painton*nook

コットンで布こもの

こ〜んなの作ってみました(*^^*)

ミニミニジーンズ

ジーンズの裾で 何か出来ないかな・・・ ちょっと計らせて☆

ミニミニジーンズ! うしろもバッチリv( ̄∇ ̄)v

試着してみて♪ ブラウスも(*^^*) しっぽが出るよ☆

コロコロポーチ

一辺が約8cm☆サイコロみたいにコロコロ転がって可愛いよ

  

ミニポーチ


苦手なファスナー付けも 頑張ってみました(*^^*ゞ マチも、たっぷり☆

通帳入れ

かな〜り以前に作った物ですが…(*^^*ゞ


コースターいろいろ♪


みんさんへ purumaromamaさんから

みんさんから eriさんから

「ふんわりパフクリップを使って…

余り布をカットして パフを縫って 繋げてみました♪

…まだ底無しだけどσ(^◇^;)

小さなお布団を たくさん縫って くるみのベッドに☆

くるチュー誕生


ひとつひとつ… ラッピング♪ くつ下も用意して Merry Xmas☆

このカボチャ、縫ってみませんか♪

9cm×4cm(縫い代は別)を8枚 9cmを5cmに縮めながら ぐるっと輪に縫います

もう形が出来てますね♪ じくを差し込んで 縫い絞ります☆

反対から綿を詰めて 絞ると、出来上がり☆ たくさん作ってね(*^^*)

バザーのプチショップに参加の為、色々頑張りましたp(^^)q

きのこ&どんぐり♪ ブックカバー きんちゃく袋(小)

きんちゃく袋(大) ポケットティッシュケース キノコの小物入れ

パンのクリップで あみねこ風クリップ〜♪

ペン立てや、メモ…結構何でも挟めちゃいます(^^)v

携帯ケース ミニカード入れ お弁当バッグ ミニバッグ pen&coinケース

いろんなポーチが出来ました(#^.^#)v

 
バナナ 2匹並んで(裏側) Piggyさんのポーチ こぶたのポーチ たんぽぽ

印の作品は、Piggyさんのキットおよびレシピ&型紙を使ってます(#^.^#)♪

あみねこの手作り教室!お弁当袋編(仮)




まず材料を用意して 水通しして乾いた布に アイロンかけます♪

デザインしたサイズに布をカットして…

縫って ロックかけて またミシン はい、出来上がり!

リネンとコットン+編み編み





菊池しほさんの「handmade ZAKKA 布こものにニットを少し」とか見て作りました


きんちゃく袋 ミニポーチ ミニバッグ 文庫本カバー

お弁当袋 ティーマット コースター お弁当バンド

コットン糸で編んだお花は待機中 綿麻糸で編んだ小さなカゴはピンクッションになりました



Copy Right Painton*nook Since 2005
作品には著作権がありので、 全作品の転載・コピーは固くお断りします。


Paint

Cotton

Knit

puchi

Yuzupi

Link


inserted by FC2 system